つれづれウイークエンドテニス › テニス › 下手な横好きテニス雑記

2012年05月25日

下手な横好きテニス雑記

お初です。
まったりとテニスを楽しんでいるウイークエンドプレーヤです。

まずは、パーソナルデータ
身長・・・176cmぐらい
体重・・・最近、計っていないのでわからない、とういか体重計に乗りたくない。
足のサイズ・・・26.5cmぐらい

プレイスタイル
フォア・・・片手 バック・・・両手
得意なショット・・・バックアウト・サイドアウト・ネット

使用しているギア
ラケット・・・バボラ アエロプロドライブ+(最近、重たく感じるわ~)
ストリングス・・・メーカー忘れた デビルとかいうやつ 
テンション・・・私自身は、かなり低いが、ラケットには55~60(ちょっと高めかな)
ウェア・・・適当だが、黄色、ブルーが好き

雑談1(D)
最近、サービを打った後のフォロースルーで向う脛までヒットしてしまう。イタイヨ~
打つのは、ボールだけでいいんですよね。
お陰で、サービス&ダッシュが出来ず、ベースラインで痛さに悶えている・・・

雑談2(D)
これも最近ですが、私がサービスラインでポジショニングしていた時に、ポーチにでた
相手のハイボレーが私のボディ(左サイド)にきたのでラケットを出したのですが
ボールを打てずに、顔を打った。(左頬あたりが切れた)

注意書・・・ラケットはボールヲ打つ道具なので、自身の体を打ってはならない!!
                                         
私に上記(ヒッティングミー)の対処方法をご存知の方は教えてください。




タグ :テニス

同じカテゴリー(テニス)の記事
 暑いが、まだテニス日和 (2012-05-27 17:27)
 テニスのストレッチ方法 (2012-05-26 10:50)

Posted by Bad luck at 13:22│Comments(1)テニス
この記事へのコメント
ラケットはボールヲ打つ道具なので、自身の体を打ってはならない!!


きっと、誰もが知っていることだとは思いますが。。。
頬が切れるほど無茶はしないで下さいね^^;;
Posted by ねちょ at 2012年05月25日 14:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。